ペットと買い物に行く際の注意点!モラルを持って行動しましょう

愛犬と散歩中にスーパーやコンビニに!

愛犬と散歩中にスーパーやコンビニにちょっとした買い物を行く事もあるでしょう。そんな時にはお店の外の人に迷惑が掛からない場所にリードをしっかり固定しましょう。緩んでいると愛犬が逃げてしまったり、近所の子供がいたずらしてしまう事もあります。ただよく吠えたり、気性が荒い犬の場合はやめましょう。営業妨害にもなりますし、他のお客さんにも迷惑がかかってしまいます。なるべく散歩のついでに買い物に行く事は控えた方が無難です。

ペットと一緒にホームセンター!

ホームセンター内でペットをカートに乗せて、買い物をしている人を良く見かけます。ペットショップが入っているホームセンターの場合には、ペットと一緒に店内で買い物が出来る事があります。だからといってペットに店内を歩かせてはいけません。手からリードが離れてしまい、愛犬が店内を走り回ってしまう可能性があります。カートに乗せる場合にもしっかりとリードを持って買い物をする様にしましょう。ただいくらペット可の店内でもずっと吠えていては他の方の迷惑になってしまうのでモラルを持って行動しましょう。

よく吠える愛犬の場合は…

ペットにも性格があります。やたらと良く吠えたり、怖がりだったり、おとなしかったり。良く吠える犬の場合には、ペット可のお店でも一緒に買い物をする事は残念ながらやめたほうがいいでしょう。他の方に迷惑になってしまうし、小さい子供が怖がってしまいます。ペットとスキンシップをとるのは買い物ではなくて散歩をしたり、ドッグランなどで遊ぶようにしましょう。ペットを留守番させて買い物をした方がゆっくりと商品を見る事も出来ます。

子猫販売なら東京の店舗に人気がある理由として、直に様々なペットと触れ合いながら購入先を見極められることがあります。