屋内で犬と楽しく暮らそう!楽で正しい屋内犬の買い方

ストレスを与えない、感じない!

今屋内で犬を飼っている方、あなたはご自宅のワンちゃんにストレスを感じているのではないでしょうか?トイレが上手く出来ない、人が来る度に吠えてしまうなど、理由はたくさんあります。そんなときあなたはどのように対応をしていますか?怒ってしまってませんか?意外に知られていませんが、怒るのが一番飼い主にも、愛犬にも悪いことなのです。ワンちゃんの行動が気になったときは怒らずに後始末をしてあげたり、なだめたりしてあげましょう。そんな姿を愛犬は見ていてくれるでしょう。

体調管理がとても大切!

一番大切なのはワンちゃんの体調管理です。ご飯の量を間違えてしまったり、爪を切ってあげなかったりするとワンちゃんは凄いストレスを感じてしまいます。そのような場合あるけなくなってしまったり少し歳をとるだけで寝ている時間が長くなってしまったり、歩く度に足が痛むので歩けなくなる可能性があります。ですのでワンちゃんの未来のためにも体調管理にはしっかり気を遣ってあげましょう!ご飯をたまに変えてあげたり、毎日散歩してあげるのも良いと思います。

一番大切なのは遊んであげること!

ストレスや体調管理についても十分大切ですが、一番大切なのはしっかり遊んで愛を注いであげることです!ワンちゃんは人の表情をよく見ています。たくさん笑顔を向けて、それを行動に移してあげることでワンちゃんはあなたのことを更に好きになってくれると思います。また、十分に遊んであげないとストレスがたまり、吠えてしまったり、物を噛んで壊たりしてしまいます。そのような事を避けるためにもたくさんの遊んであげましょう!

子猫販売なら東京都の店舗を見つけることで、年齢や大きさ、性格などを考慮しながら、飼い猫を選ぶことができます。