誕生日にはオリジナルのケーキで祝ってあげよう!

市販のケーキもいいけれど

誕生日には大きなバースデーケーキを用意して、盛大にお祝いしてあげたいですよね。小さなお子さんなら毎年一本ずつ増えていくろうそくを吹き消すという楽しみがありますし、家族も子供の成長を楽しめるのです。大人になると誕生日は嬉しくても、年が増えるのはあんまり嬉しくないという気持ちになりますが、やっぱりバースデーケーキが用意されていると心が躍るものなのです。市販の豪華なケーキもいいですが、オンリーワンのケーキもいいですよ。

ケーキを自分で自作する場合

お菓子作りが得意ではなくても、実はバースデーケーキって結構簡単に作れるんですよ。複雑なことをしなくても、スポンジケーキに生クリームを塗ってイチゴなどを盛りつけるだけでそれなりのものになるからです。誕生日を迎える人の名前を入れたり、その人の好きなもののケーキに描いておくだけでもオリジナリティーが出ますよ。小さなお子さん用のバースデーケーキの場合は、そこまで大きなサイズに作る必要もないので楽に作れますよ。

お店に頼む場合は?

カフェやケーキショップでは、オーダーメイドのケーキの注文を受け付けているところがあります。値段は通常のものよりも少し高めですが、ビジュアルや材料、好きなキャラクターなど様々な要望を聞いてくれます。本格的でクオリティも保証された、その人の為だけのバースデーケーキの誕生です!お店は普段から行くカフェやケーキショップに注文する場合なら、味については把握しているはずですから失敗するようなこともないですよ。

誕生日は、生まれた年月日から毎年同じ月日を呼ぶものです。バースデーケーキなどでお祝いすることが多く、大切な日とされています。